2007年09月11日

ipod shuffleこわれました

つねにアップルのいいことしか書いていなくて、提灯持ちだと思われたら嫌だなぁと思っていたのですが、初めて悪いことをかけます。
いや、書きたくはなかったのですが・・・本当は。

ipod shuffleが壊れました。
買ってから2年。よく働いてくれました.
って、まてよ。
2年って短くないか?
うちには買ってから10年くらい経つのにまだ現役でがんばっているテレビだってあるのに。
ネットで調べてみると、初代のipod shuffleは結構壊れやすいみたいです。
うーん、安物買いの銭失いなのかも・・・

で、これからどうするか。
思い切ってソニーのwalkmanにしてみるか?あ、だめだ、Macで使えない。
じゃあ、やっぱりipodか。でも、もうshuffleはいやだからなぁ。
ipod nanoの新しいのが20000円弱・・・macbook買ったばかりでお金ないしなぁ。
あ、ポータブルCDプレーヤーという手がある。
iTune Storeで買った曲は、実質CDに焼き放題だからね。
こういうことができるのも、iTune Storeで曲を買っていたからだもんね。
M○raとかだと、回数制限があったり、ひどいのになると全く焼けなかったりするから。
そういえば、Mo○aとかだと、今回のようにメインPCを変えた時に、曲の移動ができないという噂も聞くし。
やはり、iTune Storeだけで曲を買っていて正解だった。

あれ?最後の方はやっぱりアップルをほめていることになるのか?
いや、自由度の少ない、ほかの音楽ダウンロードサイトを非難しているのか?
いやいや、ただ単にメインPCを変える時に音楽が移動できてうれしかったといっているだけだろう。
うん、ほめてないし、けなしてもいないと。

明日は”ipodキラーってどないやねん”というないようになるかも。
いや、動画を見たらどうしても突っ込みを入れたくなったもので・・・
posted by ウッカリ八兵衛 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Panasonic D‐SOUND ポータブルCDプレーヤ
Excerpt: Panasonic D‐SOUND ポータブルCDプレーヤー シルバー SL-CT520-S・sony 新着人気ブログダイエット 類家明日香・■デジタル紹介-ポータブルCDプレーヤー SL-CT352..
Weblog: ポータブル CDプレーヤーの日
Tracked: 2007-10-08 08:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。